富士さんでー

キャンプ、ヨガ、ランニング、たまに勉強。

夏休みキャンプ2日目@山中湖フォレストコテージ

うーん、、気がつけばもう2019年。
今年のキャンプ場予約開始もいつの間にか始まり、
さっそく出遅れ気味です。

GWは石垣島旅行も計画しているので、
いつ飛行機の予約が取れるのかハッキリしなかったのも出遅れた一因になっているけど、
来年こそは年明け早々参戦せねば!

でも秋以降の予約はまだこれからなので、
9月の3連休は行きたいところをきちんと抑えよう。

そして、、今回みたいな年間のキャンプ計画を立てるときに今までのキャンプ記録は参考になるので、今更ながら去年の記事の続きを。
とはいえ、さすがにもう忘れかけてる〜汗


山中湖は涼しくて真夏でも過ごしやすかったので、今年も暑い時期に計画しようかな。
標高高くてうちからそこそこ近いところってなかなかないから貴重。(長野とか行けたらいいんだけど、遠すぎて、、子供はまだ無理かなー)

ということで、以下、思い出しながら書きました↓↓

2日目の朝ごはんの定番、ホットサンド❣
f:id:fujisunday:20180913165231j:plain

レタスとトマトとベーコン、チーズを挟んで焼くだけ!ホントに美味しい〜野菜をたっっぷり挟むとより美味しい。今年はダッチオーブンを買って、キャンプご飯のレパートリーを増やそうかな。

f:id:fujisunday:20190218054826j:plain
山中湖でスワンボートに乗船。
娘が乗りたがって、確か30分2千円とかだったけど、乗って10分くらいであまりに揺れるボートに娘、気持ち悪くなりかけて、「降りたい〜」と、、

f:id:fujisunday:20180926113041j:plain
次に行ったのは「花の都公園」
ここは花が満開、富士山をバックに素敵な写真が撮れて、年賀状に使えました。インバウンドのお客さんが沢山いたなぁ。

f:id:fujisunday:20190218054913j:plain
そして、ここで最終日にランチ。ほうとうを食べてすごく美味しい!と思ったことはそうないんだけどここのはホントに美味しかった♫
少し並んだかな?
f:id:fujisunday:20190218055045j:plain
次回もここは外せない!